きもの日和 Tokyo 2010開催!


今年も「きもの日和」では色々なイベント、ステージ、ショーを開催!楽しみきれない3日間!
本年は日によって開催されるイベントが異なります。また、入場料も日によって異なります。日程には充分ご注意下さい。
全て楽しむなら13日がオススメ!

  「きもの日和2010 with 目黒雅叙園」は全日程が盛況のうちに終了いたしました。 多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

開催概要

名称
第6回 きもの日和 TOKYO 2010with目黒雅叙園
 
メインテーマ
「きものをあそぼう、きものでもっと楽しもう」
 
主催
きもの日和実行委員会
 
共催
目黒雅叙園
 
企画・運営
きもの日和実行委員会と協力スタッフ
 
後援
読売新聞東京本社/繊研新聞社美しいキモノきものサロン七緒
 
会期
2010年3月12・13・14日 午前10:00~午後7:00(一部終了時間が異なる会場もございます)
 
会場
目黒雅叙園東京都指定有形文化財「百段階段」 華つどいの間 舞扇の間(舞扇の間は13日のみ)
 
入場料
3月12日と14日:各日1000円、3月13日:1500円 ●チケットは当日会場でお求め下さい。
「お買い物横丁」は入場無料!
 

会場についてはこちらをご覧下さい
タイムスケジュールについてはこちらをご覧下さい

きもの大好きファッションショー

今年のテーマは「私の○○」 きもの大好きな皆さんが自慢のきもので登場。メイン会場の特設ステージで披露します。
●本年は13日のみの開催です。

ファッションショー 参加者募集

毎年大好評の「きもの大好きファッションショー」。本年もあなたの参加をお待ちしております! ステージ経験が無くてもOK!募集要項をよくお読みの上、奮ってお申し込みください。
本年度のファッションショーの申し込みは締め切らせて頂きました。多数の皆様のお申込ありがとうございました。

応募要綱のページはこちらから

*ご応募いただいた方の個人情報は、本年および来年以降の「きもの日和」のご連絡のみに使用し、他の目的に利用することはございません。

きもの日和 当日のイベントのご案内

着物スタイリング展示やお買い物横丁、スペシャルライブなど、ファッションショーの他にも楽しみなイベントが盛りだくさん。
当日のイベント内容はこちらから
タイムスケジュールはこちらから

きもの関連企業各社様へ ご寄付のお願い

「第6回 きもの日和 2010 with 目黒雅叙園」へのご寄付をお願いしたいと存じます。ご理解の上ご支援よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ご注意

●本年は開催日程及び入場料が変則となっております。ご来場の際は日程をご確認ください。
●展示会場は畳の部屋のため、お履物をお脱ぎ頂きます事をご了承ください。
●一部の展示会場は階段での移動となります。ベビーカー及び、車椅子でのご見学はできません。
●途中入退場の際は必ずチケットをお持ち下さい。
●3月13日のチケットは大抽選会の抽選くじも兼ねております。無くさないようにご注意下さい。紛失の際の再発行はいたしません。
●会場は充分な広さがありますが、ご来場のお客様が多数おられますと入場制限をさせて頂く場合がございます。お早めにご来場ください。
●ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

当日の内容等は予告なく変更される場合があります。お知らせできる内容が決定次第、随時更新していく予定です。

●今回のきもの日和は「2009年11月開催」と発表させて頂いておりましたが、諸事情により「2010年3月の開催」へと変更になりました。
楽しみにされておられました皆様にはお待たせすることになり申し訳ございません。

2011/10/12
10月12日頃までにファッションショーにエントリーされた方へのお詫び
2011/03/15
2011年4月8日、9日の「きもの日和」中止のお知らせ
2011/02/14
公式twitter開始!
2010/12/21
「日本のおしゃれ展」
2010/05/24
江戸ゆかた